この人凄いね!!


Rina Sawayama - LUCID (Extended Reality Video)

 

名前はJ-WAVEで何となく聞いたことあったんですが

 

あまり彼女の事知らなかったんですよ。

 

 

 

彼女がイギリスの音楽賞の受賞条件を

 

変えちゃったらしいですね。

 

しかも、自分で訴えて!!

 

日本国籍らしいですが

 

その行動力と自己評価の高さは

 

既に日本人ではないと思われます。良い意味で!!

 

 

リナ・サワヤマ、英音楽賞にノミネート!国籍条件撤廃の訴え受け - ライブドアニュース (livedoor.com)

 

 

 

BTS や BLACK PINK ら K-POP が

 

派手に人気なもんで

 

海外で活躍してる日本人ミュージシャンがいるらしいと

 

聞いても、ピンとこなかったのですが

 

ここまで認められてる人だとは思ってなかったので

 

同じ日本人の血を持つ身としては

 

何だかうれしい。。。

 

 

 

坂本九さん以来の快挙なのでは・・・。

 

 

いや、数年前にPPAPが

世界的にブレイクしたっけ。そういえば。

 


PIKOTARO - PPAP (Pen Pineapple Apple Pen) [Official Video]

 

その前に

 

ピコ太郎と坂本九

 

同列に考えていいのか・・・?

 


上を向いて歩こう - 'Sukiyaki' - Kyu Sakamoto (坂本 九) 1961.avi