クラシックも聴く人でございます。

元々、小学生の頃は

クラシックを聴く少女でございました。

 

 

もちろん、ラジオで。

 

 

 

モルダウ」とか聴いて

感動している少女でした。


モルダウ・「我が祖国」より

 

この頃の純粋さは

中学でBROSと出会って

どっかに忘れてきてしまったのですが

 

個人的には、

クラシックも洋楽も

同類だと思ってます。

 

 

洋楽の歌声は、私に言わせたら

声という楽器の演奏でございます。。。

 (個人的見解。)

 

 

歌詞、わかんないからね。

 

 

 

じゃ、オペラもいけるか?

 

と、いうと

なぜかあまり得意ではないのです。

自分でも良くわからないですが。

 

たぶん音楽の好みの問題だと思います。

 

 

謡曲は好きだけど

ミュージカル音楽はちょっと苦手とか

 

例えて言うならそんな感じでしょうか。

 

わかる人いないかな?

 

 

 

 

今でも時々クラシック聴くので

 

Spotify で、クラシックも

 

大喜びで登録したんですが

弱点が・・・。

 

 

楽章毎に分かれてるんですよ。

 

この楽章が終わったら次この楽章が来る!!

 

ってのが自分の中で、出来上がってて

 

無料プランだと

 

ランダムに流されるから

 

次の章が期待通り来た試しがない!!!

 

そうなるように

仕組まれてるのでは?!

 

嫌なら

有料版使えよ~!!!

 

って事ですよね。

 

Spotifyの狙い通りだ!!!

 

 

 

余談ですが

 

子供たち

 

モルダウ」を知りませんでした。。。

 

今の小学生は

モルダウ学校で習わないのかな~・・・。