ラジオのノイズの話。

1990年代は、

ラジオとCDばかり聞いてました。

 

ラジオは、ほぼJ-WAVE。

 

NACK5 の方が

隣県 埼玉が発信元だし

電波入るかと思いきや

ほとんどノイズで

聞けたもんじゃなかったのですよ。

 

J-WAVEも

その日の電波状況でノイズの大きさが違くて

ノイズが大きいときは

ラジオのアンテナ立てて

部屋の中の電波の良い場所を探し求め

ウロウロ。

 

国道4号線沿いに

自宅が建ってた事で

ラジオが入ったけれども

トラックの無線も

よくノイズに入りました。

 

無線での笑い声がよく入りました。

大抵内容までは

聞き取れませんでしたが

内容までハッキリ聞き取れた事があります。

 

その内容がこちら。

   ↓

 

 

「ドラ○ンボール

 

 夜7時から

 

 見てね~!」

 

 

 

 

オジサン、

 

 

無線で話す事

それ?!