有名グループからソロで売れた人。その1

 


Phil Collins - Two Hearts (Official Music Video)

 

彼を初めて知ったのは

ベストヒットUSAで、

この曲↑でヒットチャート1位を取った時でした。

 

衝撃的でした。

 

 

 

外国では

曲をヒットさせるのに

髪の毛の量は

全く関係ないのだと

いう事実に・・・。

 

・・・・・

 

フィル・コリンズ

通る声は本当に素敵ですよね。

(必死のフォロー。)

 

 

えーと・・・

 

 

フィルコリンズは

ジェネシスのボーカルだったんですよね。


Genesis - Invisible Touch (Official Music Video)

 

私が洋楽好きになったのが

1989年あたりからなので

ジェネシスより先に

フィル・コリンズを知ったんですよ。

 

実はそんなんばっかりです。

 

イーグルスより先に

丼ヘンリー知ったし。

(間違えてない。)

 

ジャーニーより先に

カバーディル・頁 知ったし。

(おかしくない。)

 

 

 

他にもまだまだ

知らない事が

あるんだろーなー・・・。