初めて行ったライブ。

 

シャンプーのお二人です!!

 

どうぞ!!

 


Shampoo - Trouble

 

懐かしいです!!

 

いましたね!!SHAMPOO!!

 

 

よく思い返してみたら

初めて行ったライブが

 

シャンプーでした。

 

 

 

問  ファンだったんですか?

 

答  いや、普通?

 

 

 

ダンスポップ全盛期に

洋楽を聴き始めた私は

 

歌手がTVパフォーマンスするのを

初めて見て

 

 

 

雑音が入りまくり

声がブレまくりで

踊りながら歌う

その姿を見て

 

MVで十分。

ライブは行かない。

 

と、決心したのでした。

 

 

中学の頃でございます。

 

その前に

小遣い足りなくて

ライブは行けなかったって話ですが。

 

 

 

 

問 じゃ、なぜライブに行ったの?

 

答 友達に誘われたから。

 

 

社会人になってからでございます。

 

 

その友達がShampoo好きだったのか?

と言うと、???

 

 

たぶん   普通? (笑)

 

 

今思えば、

当時、社会人1~2年目で

かなりストレスを抱えていた私に

友達が息抜きで誘ってくれたんでしょうね。

 

今気づいた。

なんていい友達なんだ・・・。

 

 

初めてのライブは

2階席でしんみり眺めておりました。

 

 

シャンプーを見て感じた事は

 

 

外人も若いと

日本人と同じように

 

ただのギャルに見えるな。

 

って事くらいでしょうか。

 

余談ですが

 

シャンプーはTrouble が人気出たので

それが有名ですが

個人的には EAST17 の曲を

カバーしたHouse Of Love のが好きでした。

 

 


Shampoo - House Of Love

 


East 17 - House Of Love (Official Video)

 

 

懐かしい・・・。