口パク問題。


Milli Vanilli - Girl You Know It's True

 

懐かしい MILLI VANILLI ・・・。

当時イケメン?として

もてはやされていたような・・・?

 

人気絶頂の頃

ライブ中に倒れたのにもかかわらず

ずっと歌が流れ続けたことで

口パクがバレて大騒ぎになったお二人ですよね。

 

でもさ、

この頃口パクなんて皆やってたよね~!

 

この頃の洋楽は

ダンスミュージックが流行りで

みーんな踊りながら歌ってるもんで

時々テレビでLIVEが流れると

 

 

ガチャ ガッチャ ズボボ

 

 

雑音は拾うし

声が小さくなったり大きくなったり

安定しないし

 

 

うん。

LIVE行かなくてもCDでいいかな。

 

と 思ってたくらいでした。

 

だから 踊って歌うミュージシャンは

口パクでもしゃーないかなと。

 

 

 

 

でも、この二人が問題だったのは

口パクだったことより

別人が歌ってた事だったんですよね。

 

 

・・・てか

 

別人が歌わなきゃなんないほど

二人とも歌下手だったの・・・?

 

 

 

と、思って

ウィキペディアで調べたら

 

 

二人は ダンスユニットだったらしい(初耳)。

 

 

ほう。

 

物は言いよう。

 

なるほど。

 

 

ところで

数年後、

その口パクの裏で歌っていた人が

曲出してましたね。

 

その名も THE REAL MILLI BANILLI (笑)

 


The Real Milli Vanilli - Keep On Running (Official Video) (VOD)

 

 

グループ名も曲名も

記憶通りなのに

なぜかメロディーが記憶と違う・・・。 (汗)

 

・・・なんでだろう。

 

わからん。

 

 

まあいいや。

 

私の記憶なんてそんなもんだ。

 

 

それにしても

下手な策略?のせいで

みーんなが辛い人生送っちゃったよね。

 

 

色々な教訓を教えてくれた事件でした。