サンプリングといえば。


Information Society - Think

 

私が今でもよく聴く INFORMATION SOCIETY 

 ↑

これは2nd アルバムの THINK ですが

1nd アルバムの方が売れたんだろうな~きっと。

 

この人達の曲で サンプリング なるものを知りました。

 

サンプリング音楽結構好きです。

 

FALL OUT BOY  も SEZANNE VEGA の曲使ってるし

MADONNA も ABBAの曲使ってるしね

 

でも一番好きなのは3枚目のアルバムのこの曲  ↓


Information Society - Peace & Love, Inc. (Official Music Video)

 

なのですが

アルバムに入ってるのと一部違う・・・。

洋楽で、よくある事なんだけど

一番すきなところに限って変えられたりしてて

結構残念だったり。

 

そういえば

テレビで「永遠の0」見た時も

本読んで一番泣けた

バカボン」の話が省かれてて

残念だったな~。

 

人によって感性が違うから仕方ないんだけれども

 

・・・

 

私が他の人と感性がずれてるから

残念個所も多いのかな?