勝手に似てると思ってる曲。その3


Dua Lipa Levitating (Official Video)

 

DUA LIPA さんです。

 

この曲の歌いだしのメロディラインンが

何かに似てる・・・。

 

あくまで似てるだけなので

そのものではないのですが

何となくホリーバランス の  KISS KISS を

思い出すんですよね。

 

 


Holly Valance - Kiss Kiss

 

DUA LIPA さん

他の曲でも、昔の曲で似てるのがあるみたいですね。

 

アパレルの流行りも

何年か経つと、昔に戻るみたいのあるし

音楽もそーゆー

リバイバルヒット! みたいのがあるんですかね。

 

 

知らんけど。

 

中年層世代にはどこか懐かしくて

若年層には新しいって

何だか面白いですね。

 

 

書いてて

年取ったんだな~と実感してみたり・・・。

 

世の中には

サンプリングとか

そのまま他人の曲の一部使っちゃいました!!!

ってのが堂々と全米№1取ったりしてるんだし

 

    ↓

 

 

良いではないか!

原曲も売れるしね!

 

 

わからんけど。

 

 

・・・と

思いつつ

 

やっぱ似てると気になるよね(笑)

 


Supertramp - Breakfast in America HQ (Written & Composed by Roger Hodgson)